潮来マリーナ Official Blog

日本最大級バスボートマリーナ・ブラックバス管理釣り場「北浦 富士見池」・へら鮒釣り堀「渚」の日々の情報をUP             茨城県潮来市の潮来マリーナオフィシャルブログです

プロフィール

潮来マリーナ

Author:潮来マリーナ
〒311-2403
茨城県潮来市釜谷731
㈱潮来マリーナ
TEL0299-67-5276
~営業内容~火曜日定休日(祝日の場合は営業・翌日休業)
・主にバスボート保管!
・ブラックバス管理池「北浦 富士見池 第一池・第二池」
・へら鮒管理釣り場「北浦・渚」
・マリーナ内にはお食事処も完備

最新トラックバック

カウンター

連日の悪天候・・・( ˘•ω•˘ )
今後の台風の進路が心配ですね。。

先日(10/8)行われました『潮来マリーナ 第38回オーナーズ・カップ』上位入賞者3名の方の
当日の釣果レポートがそろいました!(^^)!


優勝 キャッチ3  3410g
松本  氏

優勝
プラしてないので 、この時期良くなると思われる下流の常陸利根へ向かい、釣り人が多いので、すき間を見て釣りをしょうと思い、小見川閘門の所を見ると空いていたので、左側から流しながら、私がクランクベイト同乗者がスピナーベイトで探るが反応がなく、奥まで来たのでピンをダウンショットで探るが反応なく、下流のチョコレート護岸へ移動し、まきもので反応が悪かたったので、ダウンショットで私がシラウオカラーで、同乗者はウオーターメロンカラーで探り、すぐに同乗者に釣れ700g このペースでいったら、すぐに3匹そろうなと思ったが後が続かず、一時間後に同乗者に同じリグで1300g 私もウオーターメロンカラーにチェンジしすぐに800gでリミットメイク、その後 釣り人のすき間をを見ながら一時間ぐらい流すもノーバイト
のため下流に同じようなロケーションに移動するがノーバイト、釣れた所にもどり、再びダウンショットで同乗者に980gで入れ替え、同じように流し、私にダウンショットで1050gで入れ替え
その後しばらくノーバイト、再び同乗者にダウンショットで1050gで入れ替えでタイムアップ 、3匹で3400gで優勝することができました。バス釣りが本当に好きなし人が参加している大会なので 長年、続けてこられた渚マリーナ 各スポンサー様に感謝します

ルアー ジャッカル シザーコーム3.8
カラー ウオーターメロンペッパー

ルアー OSP ドライブ シュリンプ4
カラー ウオーターメロンペッパー

ルアー ロボワーム リーチ4
カラー ウオーターメロンゴールド

ライン サンラインFCスナイパー
5lb. 8lb.


2位  キャッチ3  2730g
加藤  氏

2位
先日はお世話になりました。
お陰様で楽しいオーナーズカップを楽しむ事が出来ました。
簡単な釣果レポートを報告します。

場所  北浦上流域のストラクチャー周り
ヒットルアー  ラバージグ (サクマジグ4810 10g)(ゲーリーヤマモト4インチグラブ)
        ネコリグ  (スリムマルチスティック6.5インチの1.2グラム)

朝一番からストラクチャー周りをフォールで狙う釣りをしていたが全然バイト無し、しかし9時頃に急に風が吹きはじめバイト連発10時くらいにリミット達成 10時半くらいに入れ替えのバスをキャッチして終了


3位  キャッチ3  2660g
村橋  氏

3位
オーナーズカップ当日は、久しぶりの釣りということもあり、状況が分からないので、朝イチはとりあえずマリーナ周辺から開始。
何事もなく、そのまま石積を流し、すぐにクランクで600g位を、直後に相方がサイドステップでキロ位をゲット。
八幡ワンドでファットイカでキロ位を釣り、9時頃にはリミットメイク。その後、600を入れ替えようと北浦を走り回りましたが、何事もなく、終了してしまいました。

主催者の皆様、準備から運営等お疲れ様でした。
また、協賛頂いた皆様、有難うございました。
楽しいオーナーズカップを有難うございました



以上 上位入賞者3名の方のレポートでしたぁ~(^◇^)



4月23日 
23日 日曜日に行われたフリーダムマンスリーの結果です



優勝 後藤氏
第二位 畠山氏
第三位 小室氏
第四位 山下氏
第五位 松川氏

IMG_0805.jpg
優勝 後藤氏 キャッチ2 2710g


IMG_0807.jpg
第二位 畠山氏 キャッチ3 2530g


IMG_0806.jpg
第三位 小室氏 キャッチ2 2450g


IMG_0808.jpg
第四位 山下氏 キャッチ2 2280g


IMG_0804.jpg
第五位 松川氏 キャッチ2 1580g


IMG_0816.jpg


IMG_0815.jpg


IMG_0814.jpg


IMG_0813.jpg


IMG_0812.jpg


IMG_0811.jpg


IMG_0810.jpg


IMG_0809.jpg
10/22 土曜

曇り空ですが風も弱く
無事に2日目スタートしました



茨城県霞ケ浦北浦水産事務所から連絡が有り

台風による影響で漁礁施設の一部
浮き上がってしまっていたり
、仕掛けなどが流されてしまっているみたいです

土日にかけて プライベート釣行やトーナメントに参加される皆さまは
航行に十分注意してください

詳しくは下記画像にて確認お願いいたします。


更新が遅くなってしまいましたが

8月14日 日曜日


北浦チャプター第4戦の写真です

マリーナオーナー の井上選手優勝
おめでとうございます
IMG_8210.jpg
IMG_8177.jpg

IMG_8189.jpg
IMG_8192.jpg
IMG_8172.jpg
IMG_8171.jpg
IMG_8170.jpg
IMG_8200.jpg
IMG_8173.jpg
IMG_8182.jpg
IMG_8184.jpg
IMG_8187.jpg

参加された選手の皆さまおつかれさまでした