潮来マリーナ Official Blog

日本最大級バスボートマリーナ・ブラックバス管理釣り場「北浦 富士見池」・へら鮒釣り堀「渚」の日々の情報をUP             茨城県潮来市の潮来マリーナオフィシャルブログです

プロフィール

潮来マリーナ

Author:潮来マリーナ
〒311-2403
茨城県潮来市釜谷731
㈱潮来マリーナ
TEL0299-67-5276
~営業内容~火曜日定休日(祝日の場合は営業・翌日休業)
・主にバスボート保管!
・ブラックバス管理池「北浦 富士見池 第一池・第二池」
・へら鮒管理釣り場「北浦・渚」
・マリーナ内にはお食事処も完備

最新トラックバック

カウンター

2月26日(日)お客様よりレポートいただきました(*^_^*)

天候は曇りのような晴れ、ほぼ無風。

今回は第2池のみの釣行。実釣時間は日中の4h程。20匹程度。

例年以上の冷え込みとのことで、狙いが定まらないと、かなり厳しい状態。

釣れる魚はストラクチャー依存の傾向がとても強い。

第2の代表的ストラクチャーは桟橋だが、ここに多くの魚がストックされている様子で、

場所が取れた方はラッキー。

取れなかった方は沖の杭や足元の葦などをベタピンで狙うのが吉。

沖の杭は半径10cm位内に落とせれば、フォール中に食ってくる。

先行者が投げてなければ、大体杭1本につき1~2匹

が釣れるので、あまり粘らずに釣れる魚を拾うカタチ。

足元の葦にも入っているので、外側内側を意識して狙うと良い。

なお、既に産卵からかえった稚魚の群れも確認。スポーンの魚もいるハズ。

総じて、リアクションかスローな冬の釣りがメインになると思うが、

今回はほぼリアクションで桟橋以外の釣果。

魚影は薄くないので、もう少し暖かくなって水温が上がってくれば、選択肢も増えて面白い釣りができそう。
 
 以上・・・レポート有り難うございました(*^_^*)



魚の居る所さえつかめれば、40匹釣れたお客様もいましたね!(^^)!


立春を過ぎたといってもまだまだ寒い北浦です(+o+)
釣行の際は防寒具の用意は必需です!(^^)!



【お願い】魚へのダメージを少なくする為
 ※  バーブレスフック厳守!!
 ※  3インチ以下のワームの使用は禁止!!
 ※  ハードルアーは3cm以上で
 ※  ペンチをご持参ください  
 
すべてのお客様が楽しい釣りが出来ますよう規則を守っていただきますようご協力お願いいたします
スポンサーサイト