潮来マリーナ Official Blog

日本最大級バスボートマリーナ・ブラックバス管理釣り場「北浦 富士見池」・へら鮒釣り堀「渚」の日々の情報をUP             茨城県潮来市の潮来マリーナオフィシャルブログです

プロフィール

潮来マリーナ

Author:潮来マリーナ
〒311-2403
茨城県潮来市釜谷731
㈱潮来マリーナ
TEL0299-67-5276
~営業内容~火曜日定休日(祝日の場合は営業・翌日休業)
・主にバスボート保管!
・ブラックバス管理池「北浦 富士見池 第一池・第二池」
・へら鮒管理釣り場「北浦・渚」
・マリーナ内にはお食事処も完備

最新トラックバック

カウンター

5月25日(日)第31回潮来マリーナオーナーズカップを開催させていただくことが出来ました
この大会は オーナーの皆様の親睦・交流を深めて頂き ご友人・ご家族揃って参加できるアットホームな大会です
今回はエリアを 北浦全域!! 霞ヶ浦は潮来トライアスロン開催の為禁止とし、北利根は東関東道橋まで~下流 常陸利根川潮止水門までとしました(^^ゞ
リミット3匹の総重量サイズ制限無し!!と・・・・


当日参加艇数40艇・・・80人参加と盛大に開催する事ができました(^O^)/
リミット19艇 ノーフィッシュ7艇・・・・

協賛いただきました各社様、参加していただいたオーナーの皆様に感謝いたします。
さて結果は・・・・
1位ヤマシタ ヨシカズさん 3匹 3760g
2位タカムラ ノリヒロさん 3匹 3310g BIGFISH 1410g
3位ヤマダ ヤスタカさん 3匹 3140g
でした
3本でこのウェイトはすごいですよねー^^
今回も上位の3名の方からはレポートを頂いていますので、この場でご紹介させて頂きます!!
すべて原文のままです!

1位ヤマシタ ヨシカズさん 3匹 3760g
2014,5,25オーナーズ1
暑い中みなさん お疲れ様でした。また 潮来マリ-ナ村山社長 あっこさん マリ-ナの
皆様 運営のフリ-ダムの皆様 お疲れ様でした。
20~23日 普段からお世話になっている JBトッププロと同船して 
勉強させていただいたから 釣れて優勝できたと思います。(感謝)
さて 当日の話をします。
31番 スタ-ト 何処に行っても 先行者が居る事を想定して 蔵川ワンドへ
ハ-ドボトムのシャッドをメインに右からスタ-トして すぐに 鯉・鯉・鯉&なまず
魚からの反応あるんですけど 魚種が違い 左側に移動 沖にポジションを取り スタ-ト
しかしまた、なまず・なまずと続き あきらめム-ドが・・・・釣れました 子バスが
練習時とサイズが違い 戸惑ってると 岸側ポジションの船が 釣れてる姿を目撃 魚が
動いた事にきずき 練習時となにか 違いを思考・・・・鳥がいない・・・・
鳥をさがしに 北浦 上から下へ いません !
そして スロ-プ 左側へ 多くないけど 多少は、飛んでます。ここで釣る事に
この場所は、ハ-ドボトムが広範囲に広がっていて 練習時にも 釣れていたので
頑張る事に 幸いにも 近くに1船しか 浮いていません。あいさつ&状況を聞くと
他魚種が多く釣れるとの事 しかし 空には、鳥 飛んでます。
釣りを開始すると すぐに 私に1KG位が釣れて 喜びの中 
ジェット軍団が近くを 何度も通過 しかし 鳥は ジェット軍団が来ると逃げるが
すぐに 戻るんです。エサが豊富 ?
その後 30分位の間隔で釣れて 私が4匹 同船者が2匹 全部良いサイズの魚でした。
一番良いサイズの魚が 針を飲まれているので すぐに帰着 針を外して 検量しましたが
重量が見れないル-ルなので 解からないまま 表彰式が始まります。
3KGを超えたのが2人いましたので ドキドキしながら 待ってますと 最後に名前を
呼ばれ 優勝する事が出来ました。
今回は、鳥がキ-ワ-ドだと思います。

使った物は
シャッドは、 ハンクルシャッドSR ワカサギ (2人共通)
私    ヘビ-キャロ   ワ-ム アライブテナガ4  GP
同船者  ダウンショット  ワ-ム カットテイル4  GP



2位タカムラ ノリヒロさん 3匹 3310g BIGFISH 1410g
2014,5,25オーナーズ2


計画通り アフターの回復したバスを狙いに
江川の浚渫エリア 及び 江川鯉イケス周辺の浚渫にまっしぐら。
一月ほど前からこのエリアでの釣行で結果が出ていたので
絶対魚はいると思い込めました。
使用したリグは
・ 1/2oz フットボールラバージグ+ゲリーグラブ
・ 7g テキサスリグ+パドルテールワーム
・ 5g ダウンショットリグ+ロボリーパー
この3種類のローテーションで攻めました。
スタート1時間程でリミットメイクでき  その後2箇所を交互に釣りました。
10時までに6本取れましたが 思ったよりサイズが上がらず
このパターンを見切り 違ったアプローチで攻めてみました。
単純に目に見えるストラクチャーを打ちまくりです。
なかなかバイトが出なかったのですが 蔵川ワンドの葦で待望のアタリが!
釣り上げると1400gのビックフィッシュでした。
本当にラッキーでした。
これによりウエイトが伸び準優勝できました。
非常に楽しく釣りができました。

3位ヤマダ ヤスタカさん 3匹 3140g
2014,5,25オーナーズ3

潮来マリーナオーナーズカップに参加の皆様、運営スタッフの皆様お疲れさま、そして協賛していただいた方々やメーカー様ありがとうございます。
簡単ではありますが、当日の釣りをレポートしたいと思います。
この日は、スタート順が7番と良くて思っていたポイントに入る事が出来ました。
キーポイントはベイトフィッシュの存在で、魚探だけでなく、ベイトフィッシュが目視出来るポイントを探してランガン。
まず最初は、北浦大橋下流のドックから釣りを開始して、ツネミエンジンのフォールクローラー5インチのグリーンパンプキンとスカッパノンのネコリグと、サワムラバレット3インチグリーンパンプキンのノーシンカーを使用し、同じようなドックを数ヵ所周ってリミットメイク、2本のバスの入れ替えも出来ました。
そして上流部の水深のあるハードボトム護岸に移動し、一番小さい800gのバスも入れ替えに成功。
バレット3インチノーシンカーを使ったパートナーの友人が1キロフィッシュをキャッチしてくれてトータルウェイトで3キロを越え!
その後、同じようなの水深のあるハードボトムの護岸やその近くの杭、ドックを釣りましたが、釣れはするものの入れ替えは結局出来ず...
船のエンジンの調子も悪かったので、少し早めに帰着しました。
結果は3位に入賞出来て良かったです。
パートナーの友人にも感謝ですね。
昨年はあまり北浦で釣りが出来なかったため、釣りをしても中々釣れずに参りました。
今年は時間を作って北浦でのバスフィッシングを楽しみたいと思っていますので、皆さんに色々と教えてもらえると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

レポートは以上になります!
2014,5,25オーナーズ4
4位・・・・小林 治さん キャッチ 32910g
5位・・・・原田 勝さん キャッチ3 2880g


年2回のこの大会・・・
次回は10月19日に予定してありますのでオーナーの皆様!!
ぜひご参加ください!!

オーナーズの様子はまたまた 次回にアップいたしまぁ~す
当日撮影した写真が出来てきてますので食堂へ掲示いたします(^^ゞ
尚、写真欲しいオーナーさん!!おりましたら 遠慮なくご連絡ください

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する