fc2ブログ

3月2日 富士見池釣果

≪富士見池ルール≫

※最後までご一読お願いいたします。

魚体保護(ダメージを少なくする)の為の
ルールとなっています

ルールを守っていただけないお客様は
退場していただく場合がございます。

●魚を丁寧に扱ってください

・地面につけない(置かない)でください
短時間でも地面につけてしまうと、魚体が傷ついてしまいます

・持ったまま移動しないでください(ペンチは常に持ち歩くようお願いたします)


●バーブレスフックの厳守

・ 必ずバーブレスフックでお願いします。
(バーブレスフックがない場合、かえしを潰して使用してください!)
ルアー・ジグ・スピナーベイトなども、使う場合も必ずバーブレスフックにして使用してください。

ルアーが自身に刺さるという事故が多発しています。
ご自身で抜けず、病院に行くケースがほとんどです。

バーブレスフック厳守とルールにあるように、
魚へのダメージの軽減と、ご自身に刺さった際に
ケガを最小限に抑えることに繋がります



●3インチ未満のワームの使用禁止 (3インチ使用可・トレーラーも含まれます)

飲み込まれやすい為
・3インチ(75mm)未満のワームは使用禁止となります。
イモ系ワームの30〜60表記は30mm〜60mmとなりますので、3インチに満たない為使用できません!
(3インチとパッケージに入っているものは使用できます! )



●タバコ・ゴミ・ラインのポイ捨てはご遠慮ください。

タバコをお吸いになるお客様は周りへの配慮もお願いいたします。

またラインが障害物に引っかかった際は手元で切らず
なるべくラインを残さないよう、引っ張て回収するようお願いいたします。




環境整備のため、予告なく
アシ・ガマを刈る作業をする場合があります
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

3月2日

バーブレスフック厳守・3インチ未満のワーム禁止
チェックのため、お声掛けさせていただいております。

ルールを守っていただけないお客様は
退場していただく場合がございます。


水温 8℃

釣果 0~23匹

今日も岸沿いからアシ、ブレイク周りでバイトが出ていました

第一では
アシ、杭、島周り ノーシンカーやダウンショット

第二池
岸沿い、アシ周り、ブレイク ノーシンカー ダウンショット スピナベ

が良さそうです

最多釣果のお客様は
第一池のアシ打ちだけで20匹近く釣れたそうです

本日もご来場ありがとうございました
スポンサーサイト