潮来マリーナ Official Blog

日本最大級バスボートマリーナ・ブラックバス管理釣り場「北浦 富士見池」・へら鮒釣り堀「渚」の日々の情報をUP             茨城県潮来市の潮来マリーナオフィシャルブログです

プロフィール

潮来マリーナ

Author:潮来マリーナ
〒311-2403
茨城県潮来市釜谷731
㈱潮来マリーナ
TEL0299-67-5276
~営業内容~火曜日定休日(祝日の場合は営業・翌日休業)
・主にバスボート保管!
・ブラックバス管理池「北浦 富士見池 第一池・第二池」
・へら鮒管理釣り場「北浦・渚」
・マリーナ内にはお食事処も完備

最新トラックバック

カウンター

先月最終日曜日5月26日 潮来マリーナ オーナーズ・カップ
上位入賞者レポートが届きました・・・(^O^)/


キャッチ3 3270g  ビック1430g 優 勝 
   堤  氏 レポート
 
 

2013,5月18

当日は北利根川のハードボトムを、ゲーリー5インチカットテールのネコリグとホグ系ワームの3.5g直リグをメインに流しました。

 まず、下流域にある水門付近にてビックフィッシュとなる1,430g、対岸の水門付近に移動し、葦と鉄杭が絡むエリアにて1,000g、潮来駅付近の葦にて小バスをキャッチし、10時前にリミットを揃えられました。

 その後、チョコレート護岸をメインに移動を繰り返し、840gをキャッチし入れ替えに成功。その後も1本キャッチしましたが、入替えは出来ず、今回のウエイトになりました。

 釣れたレンジは、1m~1.5mとブレイクよりも浅いレンジでのバイトが多かったです。

 今年からバスボートに乗り換え、初めて出たオーナズカップで優勝することができ、自分でもビックリですが、今後ともマリーナオーナーの皆さんよろしくお願いします。

 そして、毎回一緒に釣りに行き、今回も同船してくれた宮下さん、この様な素晴らしい大会を主催して頂いた潮来マリーナさん、司会進行をして頂いたフリーダムの皆さん、いつもボートメンテナンスしてくださるウオーターギアの石塚さんにこの場を借りてお礼申し上げます。




そして・・・ 
キャッチ3 2780g で 3  位 清水  氏レポート  

2013,5月6
参加された皆様お疲れ様でした。そして、関係者の皆様、お世話になり有難うございました。

前日のプラではシャローでもスポーニング絡み?の良い魚が釣れ、
そして、フリーダム戦の時に炸裂した沖でもなかなかのが釣れ、大会当日がとても楽しみでした。

スタート順次第で行く場所を考えようという作戦でしたが、フライト順は33艇中32番…

ウウ…間違いなく2週間前のポイントには入れないだろう!?っと思っていたらなんとだ~れも居なく!

ラッキーにも潮来マリーナ、矢幡沖のポイントに一番で入る事が出来、そこから開始早々パートナーが4連発くらい

釣ってくれて開始1時間位で800平均くらいでリミットメイク出来ました。

凪ならシャッドのリアクション、風が出たらDSやキャロ、ジグヘッド、もっと風が出たらクランクやバイブと考え

ていました。

そこから、そろそろ移動しようか~!?って頃に、また、ポロッ!、そろそろ終了かな~!?って思ってると今度

はキッカーをラインブレイク…ウウ…

もうだめだね~!?って言いだすとなかなかのをジャンプでバーンとバラシたり…ウウ…

結局動くタイミングを失い、風も出てきてシャローは…って感じになり、粘りきる事に!。

そこからは前回よりも広いエリアをある程度流す感じで、一時間に1本ペースで入れ替えを行いましたが、今回は

二人でミスも多く…ウウ…反省多々な大会でした…

でも、終わってみれば3本、2780gで3位入賞という、少し悔しい…けど、とても楽しかった大会でした。

今回も全ての魚はステイシーとジレンマのスローに巻くリアクションで釣っていきました。

今回もマリーナの先輩方々のガイドポイントを使わせていただきました!。
まだまだ北浦は知らないところばかりなので、色々開拓していきたいと思います。
次回も宜しくお願い致します。


スポンサーサイト